key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

近況

いつのまにか7月。一応仕事の山は越えたので、そろそろ夏コミのことを考えたいのですが……。
他に考えなきゃいけないことがたくさんあって、個別のことを考える前にへとへとになりそう。
そして、7月だけど、あんまり天気はよくないし、晴れても気温があまり上がらなくて、夜もかなり涼しいです。
今年はずっとこんな感じなんだろうか。

先日、たまたま高校野球を見る機会があったんだけど、市内の成績上位校同士の試合後、出て来た両校の生徒の服装がかなりだらしなくて、だらしない格好って、ひとをだいぶん安く見せるなぁというのと、その後の試合の出場校の生徒の「いいなー。もうちょっと勉強しとけばよかった」とうらやましそうにいう声を聞いて、結局成績よければ何でも許されるんだな、ということを思いました。
ていうか、実際は、その学校の先生が「成績よければいい」ってことにして、服装指導してないだけなんだけど。
これまでいろんな所を転々としてきたけど、地域一の進学校のすぐ近くにあるコンビニが万引き被害でつぶれた、なんてこともあったなぁと思い出したりした。

そんな初夏。

その日は、その後の天気が気になって、iphoneの天気アプリ起動したら、かんかん照りなのに、雨降ってることになっていて、いったいどこの天気を観測しているのかわからなかった。
あの天気って、滅多に当たらない気がするんだけど、いったいどうなっているんだろう?
その日にしても、一日ずっと雨が降るような予想になっていたけど、結局夜になっても雨は降りませんでした。