key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

買い支える話

きみになりたい。

きみになりたい。

この間のエントリで、「好きなアーティストを買い支える」というような話を書いたわけだけど。
元々クリエイター追いをする方なので、岡村が曲を書いた子、とか、田島が曲を書いた子、とか、小西さんが曲を書いたグループ、という入り方をしているので、表に立っている女の子たちが誰か、ということももちろん意識はしつつ、どちらかというと、彼女たちのバックにいるクリエイターにお金を落としたい(落ちるものなら)という気持ちで曲を買うことが多いです。最近こんなものも買ったわけなんだけど、これの入り口はソウルセット。『乙女の逆襲』が川辺さんの作品なので。でもソウルセットとは全然違う感じで、ソウルセットの色の結構な部分はやっぱり渡辺俊美で出来ているのだなぁと思いました。
でも曲としてはもう一曲の方の『大器晩成』の方がわかりやすくかっこよくていい。
youtubeでこの曲のレコーディングとかミキシングの様子を何回かに分けて公開していたのもとても面白くて、よかった。ひととおり曲が出来たのを、作詞作曲の中島卓偉が聴いて「これ勝ったでしょ!」と言うところが、ほほえましい。でも本当にこの曲は「勝った」感じがする。もっと露出があったらいいのに、と思う。