key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『Rice&Snow』いいよ!

Rice&Snow

Rice&Snow

サトウの切り餅のCMとか、新潟にAKB系の新しい劇場できるとかで、最近少し話題になってたんだけど、なんか本当にnegiccoがいい波に乗ってきた感じがしててですね。前にも書いたけど、ポリリズムとかのちょっと前頃のperfume見てるみたいです。チョコレートディスコとか?
アルバムは本当に内容もデザインもよかったので、売れ続けてくれるといいなぁ。そして改めて田島貴男negiccoでいい仕事したなぁと思った。
negiccoは本当に周囲のスタッフが優秀で、曲はもちろん、衣装もアートもすごくいい。シングルとかアルバムのもそうだけど、来週から始まるサトウのごはんのCMのタヌキの衣装ときたら、もう「ぎゃー!」と声を出したくなるようなかわいさでした。ちなみにネギ内での私のひいきは左側の子で、いつ見ても動きが硬くて、棒立ちっぽいのが、他の二人と違ってなんか面白い。右側の子の、笑うと「だはー」って感じになるのもおもしろいけど。ちなみに真ん中はすがすがしいくらいギャグが古くて、そこがいい。

アイドル周辺を意識して見始めたきっかけは「ジャニ研」だったと思うんだけど、面白いなと思うのは断然女の子アイドルの方で、アイドルに限らないけど、CDが売れない今、好きなアーティストを買い支える行為って、本当に大事だなと思いました。
別に握手したいわけじゃないし、買い支えると言っても複数買いするわけじゃないけど、ダウンロードが必ずしも数字に反映されないということもあるので、好きな音楽を少しでも長く聴きたいのであれば、やっぱ、お金出してデータより現物買わないといけないんだな……。