key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

三連休は主に休養に充てられました。
週末のうちに、外は雪が降り、冬っぽい景色になった。

最近しばらくぶりにBL漫画を読んで、いろいろなことを考えたりしたのだけど、個人的には、ラブシーンてあってもなくてもいいな、と。
ストーリー自体が面白ければ、むしろラブシーンなくても全然Okだな、と。
ラブシーンは、シーンとして必然性があっても、ストーリー自体はそこで停滞するからね。
あと、たぶんみんな脳内補完した方が、文で書いてあるよりも萌えたりしないだろうか。どんなもんだろうか。

まあ、「どの口が……」と、思われる方もいらっしゃるとは思うのですが(笑)。