key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

先週は金曜土曜と一日緊張することが続いていたからか、日曜日はダウン。
赤井川に行く日は毎年結構な暑さになるんだけど、今年は風の強い日でした。

一太郎を新しくしたので、慣れるためにと思って、職場に私物のPCを持ち込み、オフラインでひたすら文章の打ち込み。文書作り。
しかし今ひとつ打ちにくいなーと思うのは、FEPの精度がどうの、と言うことではなく、買った時から思っていたんだけど、平板なタイプのノートPCのキーボードが打ちにくい。個人的には、もう一世代前のタイプが打ちやすかったんだけどな−。

新刊原稿もう大詰めになっていて、タイトルと目次ページと編集後記、奥付まで入れてあるけど、肝心の原稿がきちんとしまえていない。どこで切るか、どこまでやるかということが問題なのだとはわかっているんだよ。

ちなみに久しぶりの『指輪』です。楊海さんの話。
8月10日参加なので、もうすぐ告知します。