key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

円山へ

行ってきました。一応お花見で。
お昼はバスターミナル前にあるマンション1Fの焼き鳥と蕎麦の店で。もうそう新しい感じでもなかったのですが、こざっぱりして落ち着くお店でした。値段もそこそこというか、ランチだからか場所の割にリーズナブルな気もした。また行きたい。ちなみに焼き鳥は夜メニューらしい。
駐車場から見ると、去年ドック入りした病院があり。今度ドックに来ることがあれば、ご飯はこっちにしてもいいかもしれんと思った。*1

花見には丁度いいGWあけの週末、天気もいいとあって、公園内は肉食の方々でいっぱいになっており、動物園まであがる道路の空気がはっきり煙っていたほど。球場側の駐車場は案の定で満車になっていたので、テニスコート側をまわり、神宮側へいくと、こっちは思ったほど混んでいなかった。
連休前半が異様に暑くなったせいで開花が早まり、連休後半が荒れた天気だったこともあって、花はちょっと物足りない感じではありました。が、久々にゆっくり散策し、リラックスできました。

*1:実際はご飯付きのドックである。