key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『カーズ2』

カーズ2 [DVD]

カーズ2 [DVD]

子どもに頼まれて買いました。去年の夏は見に行きたくて行きたくて仕方がなかったんですけど、DVD買うのがちょっとおっくうだった。急いで買わなくても的な何かでもって。
内容的には、車キャラで007+メーターとマックイーンの痴話げんか、的な。彼女そっちのけで、友情という名目の愛を確かめ合う二人、的な。
主役はメーターで、前作的なカタルシス感じる話ではなく、軽い感じで見られる一作です。
まあ、いいんじゃないの、と思いました。
あと、CGがもの凄くてたまげる。話題になってた東京はむしろアニメ的な印象だったけど、パリとかイタリアとかのバックの精度がもの凄い。実写みたい。あと車の質感。あいかわらずすごい。