key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

最近見たもの

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)

週末に到着。タイトル通りほとんどが企画段階でのラフ画等で、最後の方にキャストや監督・脚本家との対談が少し。巻頭にYJ掲載マンガの着色したもの。バニーよりもタイガーのデザインに苦労したような印象。髪型から髭の形からあれこれあれこれ……。興味深く眺めた後で、↓が見たくなり。
山田章博の世界~ラーゼフォン アートワークス~

山田章博の世界~ラーゼフォン アートワークス~

これ見たら、ラーゼフォン見たくなったので、検索して映画版通して見てしまった。
ああ、あの頃、みんな自分探しをしていたんだなぁ……。
ウテナを見終えた後だから、余計にそう感じるのか。


マージナル (3) (小学館文庫)

マージナル (3) (小学館文庫)

うちにあるのはPF版なんだが、どうしても3巻だけ見つからなくてもにょる。
いろいろあって地球には男しかいない、というSFである。キラが変化するところは『闇の左手』を思い出した。