key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

最終回見たよ。

 最後までバニーによる虎徹愛にあふれており、次のシリーズで二人が一緒にすんでますとか言われても、もう全く驚かない。虎徹はこれからバニーのチャーハン攻勢にあうであろう。
「ところで虎徹さん、いまどこに住んでるんですか?部屋引き払ったんでしょう?」
「あー、オレ、いまベンさんとこに居候してんだ」
「じゃあ、僕のところに来ませんか?一人じゃあんまり広いし……」
「いや、でもそりゃ悪いしよ」
「来て下さいよ。」
「……そぉかぁ?」
「そうだ。チャーハン、練習してたんです。これから食べに来て下さいよ。ね?」
 終ー了ー。
 まあ、こんな話が既に世の中にあふれかえっているかもしれん。

 ブルーローズは何やらもの凄いタイトルの本を立ち読みしていたが、何してもバニーにドヤ顔で駆逐されそう。「オレの嫁」つうか、もうむしろ「ボクは虎徹の嫁」的なものを感じてぬるく笑ってしまった。
 そしてベンさんと齋藤さんのコンビ。おもろい。齋藤さん好き。


 真面目な話をすれば、非常にありがちな最終回であったと思うが、タイバニはそれでいいんだろうと思うので、別に不満とかありません。それっぽい人が、それっぽく振る舞い、ドラマが滞ることなく回るというのが、一番ほっとするのだと、長いこと生きているとわかってくるのです。

 まあ、とりあえず10月から再放送でまた見ますよ。たぶん