key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『おおきく振りかぶって』

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)

刊行ペースが遅いので、前の巻の内容をすっかり忘れていた。あとで読み返さないと。
半分くらいは、他の学校同士の試合をやってるのだけど、前半の合宿の所を読んでいたときに、身体測定時の男子の一喜一憂を思い出した。
体重計の前で祈る男子というのがいるのだけど、祈るのはまあさまざまで、運動部の男子は大体体重が増えているともの凄い喜ぶのだけど、ただ身体の大きい男の子たちは、減って喜ぶ。女子では見られない光景である。あと、体重計が男子だけ二つあったのが印象に残っている。100kg以上と100kg以下で。これも女子ではまああまりない。つうか、男子でも100kgオーバーの体重計はそうそう使いやしないのだが。
あと、野球部の人って、おしりを大きくする体操があると聞いたのだが、本当なのだろうか。そして、なんで?