key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

どうにもすっきりしない日が続いている。予定はいっぱい。いろいろ気が重い。

**********

昨日は結局チョコレート味のカップケーキを作成。中に金子さんが作ったマシュマロを刻んだのと、オレンジピールの刻んだのを入れた。オレンジピールはだいぶん細かくしたので、そんなに嫌な歯ごたえとかもなく出来たのだけど、もう少しオレンジの風味が出ても良かったと思う。やっぱりお酒入れれば良かったか。
オレンジとチョコレートの組み合わせは、オレンジピールにダークチョコレートをコーティングしたものをいただいたことがあって、それから好きになった。
チョコスポンジ+生クリーム+ダークチェリーでケーキを作りたいのだけど、ダークチェリーがなかなか無い。製菓材料の専門店に行ったらあるだろうか。やはりあまり売れないものなんだろうなぁ。

**********

最近嫌いな言葉
「自分は悪くない」「私は何もしていない」
本当にその人のせいでもそうではなくても、開口一番でこの言葉が出てくるとがっかりする。
もっと何か言うことはないのでしょうか。