key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ちょっとリフレッシュしたくて、週中突然のように温泉行きを決めて、昨日定山渓へ行って来た。
宿は、一昨年も行ったご飯の美味しい宿で、新しいぴかぴかの部屋とかではないけれど、館内は綺麗に整えられているので、好感を持ったところ。
旅行先を決めるときに、ご飯が美味しいかどうかと言うのは、結構心配なところなので、そこが保証されているだけで、他の所と比較するときに随分差がつくものだ。「まあ、そこそこ。こんなもんだよね」というのが普通で、「この間美味しかった。また食べたいね」となるところは、そう多くない。仕事が終わってからの移動だったので、慌ただしく、また、昨夜は昼間の天気のせいで路面が凍結しており、大変な面もあったのだけど、行ってよかった。

旦那が最近落語にはまっているので、往復びったり落語を聞いていた。
文七元結』に出てくる「酒屋で切手を二升」というのがよくわからなくて、つい検索して調べてしまう。……勉強になりました。
ひさびさに『タイガー&ドラゴン』を見たくなった。