key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『アルとネーリとその周辺』

アルとネーリとその周辺 (EDGE COMIX)

アルとネーリとその周辺 (EDGE COMIX)

basso名義の久しぶりの本。
『クマとインテリ』関連でいいのだろうか。ゲイを公表している政治家アルと、同居しているパートナー・ネーリの話が中心で、いつも出てくるジェラート屋の話や最短解散内閣の元首相ファウストとその秘書など、結構馴染みの人たちが出てくる話。個人的には、ジェラート屋の息子とそのパートナーの出会いの話が入っていたのが、嬉しかった。ジェラート屋と言えば、あのジェラート屋に通っていた3人の男子の話はもう無いんだろうか。実は、政治家の話よりもジェラート屋の話が好きなので。

あ、付録のポストカード(ランダム封入)は、ファウストでした。p145の絵とおなじ。あとは何があったんだろう。

クマとインテリ (EDGE COMIX)

クマとインテリ (EDGE COMIX)

↑この2人はジェラート屋の息子とそのパートナーだと思うんだけど、どうだろうか。線が粗く、絵が固定しないので、同じような顔つきの登場人物は見分けが付きにくいのがbassoさんの欠点だと思う。