key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

昨夜は暴風雨の音で目が覚めたのだけど、まるで食洗機の中に入っていたら、こんな感じかと思われるようなもの凄い音であった。朝になってみると、そんなことは無かったかのような静かな一日が始まっていた。小雨の降る、暖かめの日だった。

録画していたドラマをいろいろ。
SPECが面白くなってきていた。あと2回で終わりらしい。神木くんの演じている一(にのまえ)という少年が面白い。あの母親とは、本当に親子なんだろうか。ちなみに一のフルネームは一十一(にのまえ じゅういち)母親の名前は一二三(にのまえ ふみ)という。
そういえば、全然関係ないけど、昔住んでいた家の隣の家族の子どもの名前は一二三(ひふみ)といった。
SPECは一応ケイゾクの後継にあたるらしく、人物配置などに、似通ったところがあるのだけど(課長が竜雷太で、毒舌男と、頭脳明晰だが女らしさからは微妙にずれた女の組み合わせなど)SPECにあわせて再放送をしていたらしいケイゾクを久しぶりに見たら、柴田(中谷美紀)はまだ随分可愛いなぁと思った。そういえば、今週のSPECでは竜雷太が柴田らしい人物から情報をもらったような話が挟まっていた。

そういえば、ケイゾク野口五郎は恐かったなぁ。

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ちゃんとDVDが出ていることにびっくり。
今年は沙粧妙子のDVDも出たけど、沙粧は出ても、『ギフト』はやはり出ないのだろうか。内容的には沙粧のほうがずっと危ない気がするのに。
Masterキートンが読めないのと同じくらい残念ではある。

javariから靴も到着。先日の日記に載せたものを注文してみたのだけど、巾が狭くて駄目であった。クラークスらしい、がっちりした作りはとても好感度が高かったのに。残念。