key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

昨日は気温が上がったのと、雨が少々降ったので、雪がすっかり溶けてしまった。今朝は薄く氷の張ったタイルの上を滑らないように気をつけながら歩いていたら、タイルのへこみにヒールが引っかかり、かちっと音がしたと思ったら、ソールが剥がれていた……。ショック。
店に行く暇はなかったので、車通勤を幸いと今日はそのままかえってきて、zozoとかjavariとか見てみたけど、やっぱり全国的には、ブーツだからと言って、裏がボコボコになんかなってないものなのね。写真で裏がつるつるの靴が多いのを見てしょんぼりした。あんなつるつるの靴では北海道の冬は全然無理。車もそうだけど、靴もやっぱり店で売ってるのは寒冷地仕様なんだなぁ。ていうか、そもそもつるつるの靴を売ってても、買う勇気のある人はそういないかも。自分で裏張りしなきゃならないからね。

[クラークス] Clarks Orinoco Club

[クラークス] Clarks Orinoco Club

これが結構希望に合っている。裏も大丈夫そう。


今朝は隣町が震源で、地震があったらしいのだけど、私の住んでいるあたりでは全然揺れず。他の区では結構揺れたようなのに。

明日からは雨の予定。
雪はまたさよなら。