key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

休日の朝

今週は水曜の休みがうれしかった。水曜は一日忙しい日だったけど。

朝食のあと、録画したきりだった番組をいくつか見ながら、新聞を眺めていると、午後のドラマ再放送の時間帯に、先月下旬から始まったばかりの『相棒』の第一回第二回の再放送が入っていた。
そう、『顔のない男』である。
今週は祝日だったこともあり、特番でお休みだったので、まだこの二回しか放送してないのに、もう再放送なのか。早すぎないか。
こういう風に、放送中の連ドラを追っかけるように再放送で流すのは、視聴率を上げたいため、という話を聞いたことがあるが、もしかして視聴率が今ひとつなんだろうか。

ところで、徳重聡。『顔のない男』で久しぶりに見たけど、デビュー当時のぎらぎらてらてらした感じが少し無くなって、いい感じになっていた。

録画ものは、『SPEC』がスポーツ番組の延長のため、半分しか録画されていなかった……!しかも、ちょうど自殺サークルの集会に潜入したところで終了。がっくり。『SPEC』は演出のあざとさがけっこう鼻につくのだけど、神木くんの役所はなかなか面白い。
Q10』前田嬢が出ているので*1、家人のいるところでは見にくい……。

*1:彼のタイプじゃないのはわかっていたが、見たくないらしい。