key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『みみをすます』

みみをすます (福音館の単行本)

みみをすます (福音館の単行本)

いろいろ思うところあって、今日とうとう購入。
たぶん10年以上買おうかどうしようか迷っていた。

これまで選集は買ったことがあったけど、どうにも読みたい詩が選ばれておらず、困っていたのである。表題作はとても有名なので、たいがい入っているような気がするんだけど。
じゃあ、なんでそんなに長いこと購入を迷っていたのかというと、誰かに貸してもらった本に載っていたものを自分でデータに入力してあったから、データ引っ張り出せばいつでも見られるようになっていたんだけど、やっぱり本が欲しくなって。

みみをすます
こういうのも出ていて、こっちには詩人本人の朗読CDというのがついているのだけど、その代わり、上の本に収められている他の詩は入っていないのだった。