key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

私の考える合田雄一郎

キャスト考察が一部好評だったようなので、もう少しすすめてみたい……というか、先日から勝手にもやもや考え中。

合田雄一郎は、白いスニーカーが似合い、花の咲いたような笑顔の持ち主で、しかも真顔の際にはすれ違った男のかんに障るような所もあり、賭場に出入りをする度胸があり、賭場主からは「あなたの身体」を賭けたいと言われるような、そういう男なんですよ。趣味はヴァイオリンで、気になる女にろくに声もかけられない意気地無し。そして、女にもてそうな男には嫉妬。ねちっこくくっついてみたかと思うと、妙に自虐的で、職務内外の怪我が多い。
妙に男っぽすぎる人とかだと、却って合田の嫉妬の対象になっちゃうような気がするのだ。

で、新たな提案として、三浦春馬にあと15歳ぐらい年を取らせたらどうだろうか*1
そして、先日の日記に合田候補としてあげていた向井理を、義兄候補として改めて推薦してみたい。
そんな高村ドラマをいつか誰か撮ってくれまいか。
ただし、堤幸彦は却下。


ところで、先日も書いたとおり、ドラマ『照柿』の野田は野口五郎だったんだけどさ……、野田はもうちょっとワイルドというか、男臭いがっしりしたハンサムだと思うよ。だから合田が嫉妬するんだよ。
あと、wowowドラマで、根来さんが女になっていた……ショック。

ちなみに私は根来→義兄×合田を推奨。

*1:ただ単に最近ひいきなだけだろうといわれると、ぐうの音も出ない。