key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

じゃあ、どの合田ならいいのか?

↑でさまざまな合田にだめ出しをしているわけだが、じゃあ誰がいいのかと言われても、あまり明確にイメージが持てていない。
ちなみに、wowowでやる『マークスの山』の合田は上川隆也とのこと。
『マークス』映画の合田は中井喜一だったはず。『レディジョーカー』は、徳重聡で、ぐっと若くなる。ていうか、やはり若すぎの感。
なんかなぁ、合田って、結構細面のイメージなので、もっとつるっとした感じの顔の人かな、という。すごく男臭いわけでもなく、子どもっぽいところも残った細面の三〇代前半俳優でいい人いないだろうか。当然、のっぽでなければならない。文章からうけるイメージでは、合田は健康的ではないし、男っぽくもないし、なんというか、男おとこしたエネルギッシュさとか、ぎらぎらしたところがあったりすると違う気がするのだな。
いや、作中、妙にエネルギッシュになるところはあるんだけど、すごく暗い情熱に動かされているからね……。

いま、向井理なら個人的なイメージに近いかも、と一瞬思ったけど、彼はまだもう少し若い気もする。
もう少し意地悪そうな顔でもいいのかもな……。
しかし松田龍平とかもまた違うのだった。