key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は運動会

 昨日までは小雨が降り続いていたのだけど、今日はなんとか晴れました。ていうか、昼頃もの凄い暑かった。
 それにしても、どう考えても年々学校周辺に駐車している車の数が増えている。生徒数はそんなに増えていないはずなのに。2月の参観日には、周辺住民が警察に通報をしたとかいう話で、今日も、10分ほど歩いたところにあるドラッグストアから、駐車場の使用について苦情が入ったとか。私が引っ越してきた頃には、そこまで駐めに行かなきゃならないほどじゃなかったと思う。
 こういうの、なんとかならないもんだろうか。うちは町外れなので、学校の周りは畑で、市街地の学校よりはまだいい方だと思うのだけどね。やはり自粛しかないのか。
 あと、毎年のお楽しみはBGMなのだけど、今年は遊びが少なかった。退場も普通にAKBの行事用アレンジだったし。今年目だったのは、マイケル・ジャクソンのアレンジものと、ブラバン甲子園だった。
 選曲の先生が替わったんだろうか。もしかして転勤した……?
 心底残念だ。