key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

椿屋四重奏は

いばらのみち(初回限定盤)いばらのみち
じっくり聞いてみたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなかったのだけど。今回半分ジャケ買い。といってもitmsなので、ダウンロードなんだけど。
左が初回版で、右が通常版。こういうジャケットのデザインは好き。
これはフジ系の昼ドラの主題歌らしいですが、タイトル曲(『いばらのみち』)はちょっとリズムの取りにくい……ジャズっぽいと言えばいいのか。
二曲目は対照的に非常に切れがある。
ちょっと軽めで乾いた感じのある楽器の音に、たいへんねばっこいヴォーカルが乗っていて、なかなか面白い。
おしゃれな感じもしつつ、ちょっと泥臭いと言えばいいのか。
そんな感じ。椿屋はもうちょっと聞きたいなぁ。