key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

眩しすぎる

DON’T STOP THE NOISE! ~The Best Singles & B-Sides 1997-2007~

DON’T STOP THE NOISE! ~The Best Singles & B-Sides 1997-2007~

仕事が原義どおり煮詰まってきているので、時々ipodで耳をふさぐようになってきたのですが、久々にトライセラトップスをかけたら、あまりにまっすぐであまりにピュアで前向きで、真面目に歌詞を聴き取っていると、目がくらみそうになる。
特にトランスフォーマーの「前にひたすら進んでいこう」「自分自身の十字キー持って」とか。
和田唱って、世の中の善良なものを無条件に信じているんじゃないかという気がする。(本当はどうかわからないけど)、彼が迷い無く、「頑張った先にある明るい未来」を信じている、突き抜けた感じが、どの曲からも伝わってくる気がする。
それにしても、唱っていうのもよくよく考えるとすごくいい名前だなぁ。

トライセラはデビュー後三枚ぐらいよく聞いて、その後はご無沙汰していたけど、久しぶりに聞いてもデビューのころと変わらない世界があるな、と言う気がする。今はあんまり名前を記憶している人もいないのかも知れないけど、もう一度ブレイクしてくれないだろうか。いいバンドなのに。トライセラ