key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

Wを見ていると

だんだんフィリップが可愛く見えてきた。
長袖のTシャツにフード付きの膝まである長いベストと膝丈のパンツ。髪は長めで、いつも右側だけピンで留めている。
キャラはお坊ちゃま系と言ったらいいのか。割と態度はでかく、話しぶりは淡淡としていて、なんでも知っているように見えて世間知らず。
そんな感じ。
あと、どうでもいいけど、ヒロインががさつ、というか品がない。そういうキャラなのはわかってるんだが、もうちょっとなんとかならんか。あれは。

今日レンタル屋に行ったら、Wの1巻がレンタルに出ていたので、借りてみた。いつもは家事の片手間で見てるので、いまいち細かい設定とかわかっていないのである。
見たのは1〜4話なんだけど、思うに、フィリップは風觥を支配しているドーパント一家の一員なんじゃないの?

フィリップの記憶の断片に出てきた家族は父・母・姉1・姉2・フィリップだったけど、母がフィリップとW用のガイアメモリ6本セットを持って家出したとかなんとかあって、2人で逃げ回ってたけど、母はどっかで殺されたとか、死ぬ前にフィリップの家族に関する記憶を封印したとかなんかそんな感じじゃないかと予想。あの支配者一家は父・姉・妹の三人家族だったし。ヒーローが実は敵側の人間だったというのは、これまでもあった設定だから、まったく突飛ではないと思うのだけど、私ごときの予想が当たっているわけはないとも思うのだよなぁ。