key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

休養日

思わぬことで今日は休養日になってしまった。


通称雪ミク関連については、子どもの出る幕などない事態であったようだ、ということが、はてブ周辺を見ていてわかったのだけど、−12℃のなかで徹夜って、……正直なところ、すごいというか、「あ ぶ な い よ !!*1」と思いました。
今回のイベントは雪まつり協賛でクリプトン*2が主催のイベントだというのは、昨日の日記を書いたあとに知ったのだけど、ねんどろいどやほかのグッズはともかく、ウィズユーカードくらいは、公式グッズ同等の販売してもらえたら良かったのにな、とちょっと思いました。「雪まつり開催中は、雪まつり会場のグッズ売り場で買えますよ」みたいな。大量になるだろうし、数を読むのは大変だろうけど、そうしたら札幌市交通局も少し潤ったのではないかなぁとか……。人気キャラを生んだ地元の企業として協賛してくれたのはありがたいことだな、と思ったのだけど。
雪まつりでは毎年雪まつり仕様のバスチョロQとか切手等の販売があるので、それと同じようなのかと最初思っていたんだよね。

それと雪ミク本体(てか雪像)。
あがってる画像によっては微妙なんだけど、私が最初に見たのは、夜の撮影だったからか、撮影した人の腕が良かったのか、なかなかかわいらしく映っていたので、「あ、これは見に行きたいかも」と素直に思いました。実物見てないからなんだけど、よくできていると思うよ。もっと微妙な出来の雪像は、毎年たくさんあるからね。

*1:命が

*2:ヴォーカロイド作ってる会社