key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

近況

もう週末になってしまいましたね。
最近は仕事三昧です。ちょっとは物書きしたい。


昨日からさっぽろ雪まつりが開始されている模様。
そのため、ということでは全くないでしょうが、今週は冷え込みもきつく、昨日は朝からずっと雪が降っていました。
近年は暖気のため、霙の中での雪まつりなどもあり、そうなると雪像が解け、つららがぶら下がり、形は崩れ、滑り台にも乗れない、とかいろいろ不具合が起きるわけですけども、今年はしっかり固まった雪像にふんわり新しい雪が被さるようなわりに望ましい感じのスタートになった模様。←ニュース映像による。
今年は雪まつりヴァージョンの初音ミクが大通り会場のはしっこにいるとかで、金子さんは朝早くから友達と出かけてきました。金子さんの話によると、地下鉄東豊線栄町駅で、限定ウィズユーカードの販売もあるんだとか。
私は今夜家族で見に行く予定。


今日は新しい携帯電話を受け取りに行くことにしているので、新しい携帯で何か撮影したらここにもあげようと思います。

**********

追記。

昼過ぎにはもう大変な吹雪になってきて、今日はとうとう夜の外出をやめました。
金子さんも結構大変だったみたい。
そしてミクの雪像は見られたけど、ミクのものは買えなかったそうです。