key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

日曜日は閉じこもっていたので気づかなかったのだけど、雪害のために電車がとまり、センター試験の受験者に結構な影響が出たのだそうだ。


昨日は手の空いたときに、ダウンロードした問題を読んでみた。
一問目は経済学に関する文章。タイムリーな話題だと思う。二問目は中沢けいブラバンの小説。センターは女流作家が好きだよなぁ。
どっちもきちんと読めると解ける。ていうか、選択肢にあまり迷うものがなかったような。難しくはない。
三問目はまだちょっとしか見ていないけど『恋路ゆかしき大将』という源氏のスピンオフみたいな話らしい。よくこういうの見つけてくるなぁ。文法は自棄に簡単だったけど、あれはおまけ扱いか。