key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

日常]よもやま。

今日のお昼。弁当箱を開けたら、ご飯だけ入ってなかった……!
orz

すぐさま売店に走りました。

**********

先日、金子さんに、「ママには言われたくないよ!」と言い放たれた。
腐ネタで。


ばれてたか。いつの間にか。

思いの外ダメージうけた……。

**********

先日Wの話をしているときに、おでんくんが「みぎフィリップ」と言い出したので、なんのことかと思い、聞き返してみると、
「左翔太郎だから、右フィリップ」と言うことだった。
実際、フィリップは単にフィリップなんだけど*1、Wが半身ずつ合体だと言うことを思い出してつい爆笑してしまう。


Wが二人で一人のライダーに変身するとわかった際、大人はやはり昔のいろんな番組を思い出し、「絶対、二人揃わなくて変身できなくなるw」とか考えただろうと思うのだが、流石にその辺は、フィリップの幽体離脱ということできちんとクリアされていた。
翔太郎は外、フィリップは内、動と静、基本的に心は繋がっていても、一緒には居ない二人なのだった……とか書くとなんだかあやしいな……。まあとにかく二人が一緒にいなくても、同時にベルトで変身すればOKなのだった。
一人が三種のフォームをそれぞれ持っているので、組み合わせ次第では、なんとも言えない色の組み合わせになるのが、面白いというかなんというか。

*1:日本人なのにフィリップとはこれいかに、とは言わない。