key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『チルドレン』

チルドレン [DVD]

チルドレン [DVD]

ずっと前にご紹介受けていたものをやっと借りられた。これはなかなか面白かったです。キリンジの曲もあっていたと思う。
ただ、この映画は原作と主人公が違うらしいのね。映画の主人公は、真ん中の眼鏡(坂口憲二)で、武藤という捜査官だけど、原作の主人公は、南朋さんのやっていた陣内という捜査官であるらしい。
武藤は真面目できっちりしているけど、いつも子供たちにだまされていたりするちょっと情けない捜査官なんだけど、彼が何かあると日焼けサロンに行くというのがいまいちよくわからなかった。なぜ日サロ?日に焼けることに何か思うところが実はあったのか。あそこのブースに入ることになにか意味があったのかなぁ。とか。まあ、どうでもいいことですが。「鉱物シリーズ」に出てくる葉山くんて、こんな雰囲気なのかもな、と見ながら思っていました。
陣内はおおよそふざけていてだらしがないけど、時折ふっと真面目な顔を見せる。そんなに長くないカットだけど、陣内がトイレの中で壁に向かって何か言葉を書き付けているところにちょっと引かれた。裏がありそうで、魅力的なキャラクターだと思いました。
武藤と陣内の事務所を舞台にして連ドラとかになっても全然おかしくない感じ。ていうかそんなのがあったら、たぶん私は全話予約して見ると思う。
あと、木原志朗役の三浦くんがよかったです。
ある方からお話があったから、と言うことからではなく、最近三浦くんが気になる。三浦くん、いいな……。サムライハイスクール見ようかな……。
小西真奈美には敢えて触れないでおく。