『遠い星』の今後について
先日公開した分で、オフ本の3巻まではだいたいオンラインに乗っかったことになります。
基本は「ブログ掲載→改稿し、オフ本化」なのですが、3巻に限っては、先にwebに載せる時間的余裕がなく、本に掲載した最後の方は掲載順が逆転してしまいました。
3巻の後書きにも書いたのですが、これで『遠い星』の時間が『指輪』の最初の方へ繋がるようになったので、この後『遠い星』は少し先を書くことになります。3〜4年分くらい?いま少しずつ書いているところですので、本業が少しゆるめになったら、そのうちまたぽつりぽつりとのせていきます。
『指輪』は当初連作にするつもりはなかったので、「続いているんですか?」とイベントなどで訊かれることがあっても、「そう言うつもりはないんです」と話してきたんですが、いろいろ書いているうちにつながりも出来てきてしまい、(時間が連続していないものもありますが)実質続き物になってしまいました。ほんとに、私は器用じゃないんだなと思いますが。
そんなわけで(?)
前回の『遠い星』の続きは『指輪』のシリーズ(『春節』をのぞき)が挟まってくることになります。
『暗い森』という、伊角がかなり緒方と親密になり、依存しているような話があるのですが、その後から次の話が始まることになります。
ただ『指輪』は初期の掌編をのぞき、オフのみで出しているものですので、オフをご覧になっていない方にも障りの無いようにして、今後もwebで不定期連載をしていくつもりです。