key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

バッテリー切れ

このところいろんな仕事が重なってきていて、家でもDVD流しながら(さみしいから)仕事してきたんだけど、流石に今日は午前中のうちにぱったりと手が動かなくなって、その瞬間「あ、バッテリー切れたな」と思った。
バッテリーが切れるとまともに字が書けなくなったり、話をするときよく噛むようになる。質問されたことに答えるときにも、よく知っていることの筈なのに今日は自信が無くて、他の人に「これでいいんだよね?」と確認したら、不審がられてしまった。
「今日はもう駄目なんだ」と弱音を吐いていたら、「あなたはバッテリーが切れることなんて無い人だと思っていた」と言われたのだけど、私は普段そんなにパワフルに見えているんだろうか。

まあ、バッテリーが切れたところで仕事しなくていいこともないので、即座にドーピングしました。


今日で校正終わったので、夏には新刊がしっかり出ます。
よかった。久々の余裕入稿だった(笑)。