key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

原作至上主義なので

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

↑のマンガがこんどドラマになるんだって、と言う話を食事時にしていたら、「もう、面白いマンガを片っ端からドラマ化とかするのはやめて欲しいよなぁ」と旦那がぼやいた。
私もどっちかというと、そう言う考えだったりする。ドラマとか映画とか、今はかなりの確率でマンガ原作だもんなぁ。マンガがそれだけ力を持っていると言うことなのかも知れないけど、もうオリジナルコンテンツというか、ドラマオリジナルなものは、生まれにくくなっているんだろうか。
私はどちらかというと原作至上主義なので、ドラマとか映画のノベライズが読めない。また、マンガとか小説原作の映画とかも、(原作を知っている場合)積極的に見たくない。いろいろ気になって仕方がないんだよな。全然知らないものは、普通に見られるんだけど、今度原作に戻ったときにまたいろいろ気になる。
心が狭いんだろうなぁ。