key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

栗山さんはいいですよ。

原稿のことを考えつつ、ちらちらいろんなサイトを巡回。
したら、しばらくおやすみされていたKさんの所で、日記が更新されていたのだけど、そのなかで、碁の実写キャストの話がありました。こういうの、まあ、いろんなところでたぶん検討されていると思います。私は確か以前夏コミ用のペーパーに載せるための、小塚とのチャットで、そんなことを話しました。「アキラ→栗山千明」というのも、その中で出していたような。栗山さんはまあ、髪型もああですけど、ちょっと見上げる感じの、あのねっとりじっとりした目がいいですね。タッパありすぎな気もしますけどね。半ズボンはかせられんしね。ちびっ子だったら、だれに?と言われたら、神木くんとかに、おかっぱのカツラ装着でやって欲しい感じです。
対するヒカルはどうするって、一番難しいような気がしますが。
あ、緒方については、最近田辺誠一とかいいんじゃね?とちょっと思っています。「神の雫」の遠峰役が出来るなら、緒方だってやれますよ。
ああ、そう言えば、「神の雫」録画してあったはずのが、何故か未見のうちに消去されておりました。ので、結局ドラマは未見のまま終わってしまった。視聴率はあまり……だったようですね。最初のシーンだけ、チラ見した記憶はありますが、……苦笑したようなしなかったような。げふんがふん。