key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

みにくいおんなのこ

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

二本ぐらい見ました。日本ではまたシーズン2までしか放送されていないらしい。
結構一生懸命見ちゃいますね。面白いと思います。
ファッション雑誌を発行している出版社に、ファッションに全く興味ない女の子が入社することになって、周囲にいじめられたりしつつ頑張る話。突然放り込まれた異分子に集団が引っかき回されるというたぐいの、言ってしまえばよくある話で、つらい目に遭う主人公を応援してくれる人達も居るし、彼女をいじめつつも受け入れる同僚もいる。あと、彼女の上司である編集長は、ブラコンのへたれでかわいげがあるよ。彼女の家庭にもいろいろ問題があったりして*1、重い所もあります。

*1:不法入国や医療保険制度等々