key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

どこかにあるかも知れないサービス

旦那がこの春転勤することになって、その送別会の送り迎えやら、自分の職場の送別会やら、職場の人事問題やらで疲れ切っている江渡です。こんにちは。
上記のように旦那が職場から送られてしまったので、うちはいま花でいっぱい。
いっぱい過ぎだったので*1花瓶を二つ買い足したのですが、それでも足りず、ラベルが気に入ってとっておいたワインの瓶と、なんとなく保管してあった牛乳瓶にもご登場願いました。
今年はどうも花束に枝モノ*2を入れるのが流行のようですね。私の職場で転勤者のために用意した花束にも枝モノはいってました。桜の枝と大きめの白百合(一輪)がメインで、なかなかいい感じでした。
それにしても花はいいですね。気持ちが和む。実はいつも買い物に行くスーパーでも、花屋に面した荷造り台を選んでしまう。心癒されるから。そしていつも「花欲しいな」と思いつつ、決められなくて買えない……。
それで思ったのだけど、お花屋さんと定額契約して毎月花をとどけて貰うようなのとかないのだろうか。
私のような優柔不断な人間のために、毎月おすすめの花を花束にしてとどけてもらえたらとても嬉しいと思うのに。
日本中どこか探したら、もう既にそんなサービスはどこかにあるかも知れないけどね……。

*1:それなりの大きさの花束×3+スイートピー40本とか。しかも一本ずつラッピングしてあった。それをまた一本ずつほどいた。orz

*2:ていうか、ぶっちゃけ桜である。時節柄。