key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『バクマン。』を読んだよ。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

単行本出るの待ってました。で、早速読んでみた。

  • つぐみのネーム、相変わらず字が多くて読むのに時間かかる……。
  • 小畑絵、またちょっと変わった。端っこの方がちょっと粘度高い感じ。そして相変わらずページ内の情報量が多い。
  • 昔懐かしい「サルまん」思い出した。
  • ジャンプはよくこれ描かせてくれたな〜。

文章得意なシュージンと絵の得意なサイコーと声優希望の亜豆ちゃん。と、ライバル(青森出身15歳)と。
一巻の中で二人はとりあえず一本マンガ仕上げてジャンプ編集部に持ち込み。さて、どういう評価を受けるのか、続きも楽しみにしていようと思います。

あっと、帯には、碁の豪華版が二月から発売開始ということも書かれていました。
一ヶ月に2冊ペースで行くらしい。