key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

てんまつ

このところのゴタゴタはひとまず昨日で終了。今週抱えていたもろもろはなんとなく昨日で全部片がついた。
そのせいか、話し合いの終わった昼過ぎから猛烈な眠気に襲われる。天気のせいだろうか。昨日は朝から夜までずっと雨模様だった。
前日に部会で話し合った内容と、突っ込まれそうなところを自分で補足した文書をつけて、喧嘩の相手のところへ持って行き、また軽く言い合いになってしまったのだけど、どうも話のかみ合わないところを指摘して、詳しいいきさつを全部説明して別れたあと、相手の方が「事実誤認があった。認識違いの上、乱暴なことを言って申し訳なかった」とわびが入った。相手の担当している仕事は、私も以前経験したことのあることだったので、「大変なのはわかりますから」と言って、それきりでおしまいにしたけど、やっぱりモヤモヤが残った。言い合いはするもんじゃないな。
訳ありで巻き込んだ前年の担当者(十歳年上)にその後の経過を報告し、ついため息をついてしまったところ、「まだまだ若いねぇ。あんなに熱くなるなんて」と言われ。苦笑してしまう。いやほんと、「若い」というか、「青い」と思いました。まだまだ青いなぁ。いやんなっちゃう。