key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

こんにゃく好きなので。

ゼリーとかところてんとかこんにゃくとか、とにかくああいうぷるぷる系のものは好きで、必然的にこんにゃくゼリーだって好きなんですよ。
と、いうことで、昨今のもろもろもあり、久々に蒟蒻畑を食べたくなって、買いに行ってしまいました。報道によると、ミニカップタイプはもうなくなるかもしれないとかなんとか言うから。ついでに同じ建物の中にあった無印でこんにゃく入りドリンクまで買ってきてしまったぜ。
うちの子供も大好きですよ。蒟蒻畑。運動会の時とか必ず買うし。凍らせて保冷剤代わりにもする。でもがちがちの時には歯も立たないので、溶けかけを少しずつかじります。もしくは溶けきったのを暖まらないうちに食べる。ただのミニゼリーと違って、ねっちりもっちりした食感がいいみたい。あれは何度か大きさとか形状とか変更されているような気がするけどがちがちに凍ったのは確かに危険だと思いますよ。特に小さい子供には。
しかしなくなると寂しい食べ物の一つではあります。