key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今週そんなに特別忙しいわけじゃなかったんですけど、風邪ひいてました。
今日は1日半ぶりくらいに外出したんですけど、一日中雨が降ったりやんだり。この時期雨が降って紅葉した山とかが湿り気を帯びているのを見ていると、もういつ雪降ってもおかしくないような気になります。実はもう何回かストーブも点火しましたよ。
北海道は夏が短いと言われるようなんですが、実際は秋の方が短いんじゃないかと、今日高速道路を通りながら思っていました。夏の後は何度か雨が降って、「雨だ」と思っていたら、実は霙になっていた、とか、雪だった!とか、まあそんなことは時々ありますよ。