key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

夢メモ

そう言えば、夏の新刊は夢ネタっぽい話だったんだけど、夢ってなんでああ脈絡がないのか。
夢って理路整然とはしてないよね。
昨日の夢はこんなの。↓
一人暮らししている。
ちょっと奥まったところ(高架下か、高架の近く)にあるアパートの一室。二間のところ。
同じ職場の少し年上の女性二人が遊びに来ていて、引っ越しの話とかしている。私は風呂にお湯を入れている最中で、遠くにお湯の流れるドドドド……という音を聞いている。
話をしている最中に、お湯の流れ込む音の変化に気付いて、「ちょっとごめん」と言って腰を上げ、風呂場に行ってみると、もうお湯があふれていた。
……のはいいとして。
浴槽の中に洗濯機が入っており、洗濯機の上までなみなみとお湯が。
なんで浴槽に洗濯機が?しかもかなりすっぽり入っていた。浴槽の半分が洗濯機だった。
わからない……。
そして後から考えてみると、これと同じ夢前にも見たような気がする。