key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『サードガール』

サードガール 8 (キングシリーズ)

サードガール 8 (キングシリーズ)

単行本に収録されていない回まできっちり入っているというので、読みのがしがあったかも、と思い、最終刊だけ買ってしまった。でも見てみたら、最後まできっちり読んでいたことが判明。あ〜、やっぱあれで終わりなのか。夜梨子少女時代の終わり。
古いものなので、絵の古さはまあ置いておいて。西村しのぶはこの頃までほんとに金子功がすきだったんだな〜と再認識。あと、この頃からシャネルもちらほらと。そしてスカート丈は長い。西村マンガを見ていると、作者の趣味がこれくらいわかりやすいものもそうないと思う。男の子のスタイルの好みも、あまり変わってない感じ。この頃からロン毛好き。というか、この話の後半からぐんぐんヒーローがロン毛にシフト……。
それにしても改めて読むと大沢ってなぁ……。
私は大沢君が実は苦手。いろいろいい子すぎるから。個人的な印象としては、その辺りが非常に伊角と似ていると思うんだけど、わりに理路整然としているというか、醒めてる辺りがあまりかわいいと思えないのかも。京都の彼女*1のことがなくても夜梨子とはいずれうまくいかなくなったような気はするけども。
しかし、大沢と同じようなことは、伊角もやりそうな気がするんだよね〜。
夜梨子=和谷と考えるとちょっと面白いが、その他の配役がなぁ……。

*1:千年屋さんだっけ?