key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

勝手なつぶやき

そういえば、ちょっと前の『美味しんぼ』において、山岡と雄山はついに和解したそうですね。あの二人の仲違いっぷりは、いつも私に志賀直哉の『和解』を思い起こさせました。
と、いうところで全く唐突ですが、この間のオンリーではスタンプラリーがあって、景品には千社札があったようなんですが、パパの札には『碁界の花』とあったとかなかったとか。*1
そうだよね。みんなに愛されているもの。世界中からちやほやされていて、一番弟子は密かに嫉妬してるよ。きっと。愛憎入り交じる師弟関係(ただし一方的)。いいね。
ていうか、パパはヒカ碁における海原雄山だよなぁ、というのが、今回のメインのつぶやきです。二人とも超愛されキャラですよね。違う?
失礼しました。

あと、オンリーのあとには、若いお嬢様がたとお食事ご一緒しまして、その時にあの子*2は洗濯をするかどうかとか、昭和萌などについて話をしていたのですが、私はあの子は案外普通に家事をすると思っているんですよ。掃除も洗濯もご飯もちゃんと作る。トイレ掃除だってするさ。
というか前にも書いたけど、あの「なんにもしねー」「オレの仕事じゃねー」という顔した人がちまちま家事やってるところを考えると萌える。ちなみにやっぱ洗濯機はドラム式の乾燥機能付き洗濯機ですよ。通好みのS社製希望。ミストで鞄も洗えるよってやつですね。鞄なんか洗いやしないですけど。
むしろ伊角は素でなんにも出来ないと思うのです。
今回の新刊では伊角が思いつきでアパート借りちゃうんだけど、原稿書きながら、「この人ちゃんと生活していけるだろうか」と心配になりました。
まあきっと彼の周りにいる世話焼きっこが何くれとなく世話をしてくれて、なんとかやっていくのでしょう。きっと彼が「すごいなぁ」とか「おまえほんとに頼りになるよな」とか「ありがとう」とかいってにこっと笑ったりすると、ハート射抜かれる人が少なくとも一人はいますよね。

*1:ちなみに私が当たったのは団扇でした。

*2:白スーツ