key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

明日は遠足なので、今週の仕事は実質今日で終わり。
明日も帰ってきてから仕事するけど。

キャリア十年の人とちょっともめる。私が、ではなく、彼とその他でもめる。
彼は「自分の計画に他人が合わせるべき。こういう計画だと話しているのに、それでもなおかつ自分の求める条件に合わない人間が来るのに我慢できない」というのだけど、他の人は基本的な姿勢として、「条件に合わない人が来るのはどうしようもないんだから、計画の方を適宜変えて行くよりないじゃないの」という感じで、なかなか分かり合えない。溝が深い。今日は彼の口から「もうやりたくない。担当を外れたい」という言葉が出たので、私もついぷちっときて「じゃあやらなくていいです。私がやります」とかいっちまった……orz。
だって、同じ話は去年もしてるんだからさ〜。
民間→公務員の転職組が多い中で、彼は公務員→公務員の転職組で、それもちょっと変わっているけど、まあたいした問題じゃない。
でも、もうあなたの仕事はいまはお金の取り立てとか隠し帳簿探すとかそういうたぐいのことじゃないんですから、そんなに厳格にならなくても……と、つい思ってしまうのね。
すまんね。アバウトな性格で。


明日は久々にカピバラでも見て和んでくる予定。