key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ことしのコナン君は

小粒な印象でした。
小塚の日記にも感想ありましたが、犯人の動機がなぁ……、どっかで聞いたような設定でなぁ……*1、親父同士の痴話げんかかよ、的な? 喧嘩にもなってねーよ!オヤジ!的な?
あと、110コールは以前テレビで見たことがありました。もっとも、ほんとに110コールするのはまずいので、117か177でやってたんじゃなかったかな。

それより、相棒映画版がなんだかすごいことになっていて、午後には「本日のチケット売り切れました」の掲示が出ていました。本当に人気あるんだなー。
ところで、あるところで「亀は右京さんを好きすぎる」とあったのですが、私も常々そう思っていました。たぶん自分の奥さんより右京さんが好きだと思うよ。

*1:金子さんによると、コナンくんには、音楽の話が多いと言うんだが、キンダニ漫画か探偵学園で、同じような設定の話があったように思うのだよね。まあ、キンダニならもっと人が死んでると思うけどね