key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

先生がペット

ここのところ、ようつべで『俗・さよなら絶望先生』を見ていました。
見始めたのはオーケンのOPが聞きたかったからなんだけど、本当に無駄なほど手間のかかったアニメだな、と、思いました。OPに傷が増えてくのとか。
途中何話か抜けているけど、12話まで見たかな。11話の市川パロとか面白かったです。
4話めくらいから流れているED曲がローリーの『マリオネット』という曲なんだけど(これがまたよくできている)、歌詞に「先生のペット」というのが繰り返し出てくるのですが、これは漫画の趣旨から考えて「先生がペット」の方が正しいよな、と、聞くたびに思ってしまいます。