key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

めでたいようでめでたくないようで。

昨日は実母の誕生日だったのですが、いわゆる何度目かの人生の節目に当たるため、長兄から呼び出しがかかり、急きょ実家に一泊することになりました。
それで、昨夜は古い町の方にある肉鍋の店「乃ざき」ですき焼きなどを皆で囲んできたのです。すき焼きって、あんまり外で食べておいしいと思った覚えがないんだけど(たいてい割りしたの味が濃すぎて)「乃ざき」のは評判通りですごくおいしかった。ていうか口にあった。白老牛の上ロースも旨かったよ。白滝が隣にあってもすごく柔らかく食べられた。
一応私も誕生日だったのですが、完全に追加扱いで「そういえばそうだったね。おめでとう」とか言われると複雑な心境。
まあ、もうそんなに誕生日が嬉しい年でもないので、いいんですけども。

さて、かえってきたので、いろいろ作業を頑張りますよ。