key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ふいた。

B型自分の説明書

B型自分の説明書

昨日の日記書いた後に、仕事の打ち上げっぽい飲み会に行ったのですが、会場のあるJRgogoビルの一階にある紀伊國屋書店でぶらぶらしていたら、この本が平積みっぽく陳列されていました。
画像小さいので見にくいでしょうが、口のところには「毒が出る」とあり、ハートのところに「もろい。ガラス製」と書いてあります。
そ の と お り !!
しかもバック黒いし。
ということで、ふきました。
血液型占いではいい目を見ないのはわかっているので、中はあえて見ていないのですが、この表紙だけで楽しめました。アマゾンのレビューを見るとなかなか面白いようですが。

飲み会は義理感めいっぱいだったので、一次会で失礼しようと思っていたのですが、隣に座った年上の人と思いのほか盛り上がってしまい、二次会まで遊んで、終電で帰ってきました。
最後の飲み物はブラックパイングレープフルーツサワーとかいうのだったのだけど、なぜ「ブラック」だったのか、追究せずに終わってしまった。味は普通にグレープフルーツとパインだった。