key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

病膏肓に入る

今日は妄想全開なので、覚悟して下を読んでください。
嫌な人は華麗にスルーお願いします。

**********


少し前に、「雨が降っているのに、緒方は傘を持っていなくて、ヒカの持っていた折りたたみで二人で帰る」というSSを読み、「この子*1ずぶ濡れになればいいのに」とふと思った。泥はねは洗濯ではなかなか落ちないから、あの子の自慢の白いスーツは台無しだなぁとか。

SSを読むとSSを書きたくなる。今書いているのが全部長編でしかも連載だから特にそう思うのかも知れないけど。

土砂降りの雨でずぶ濡れになって、当然スーツはぐしゃぐしゃ、髪から雫が垂れて顔もぐしょ濡れ。そういうあの子が見たい。どこかにいないかな。そういう緒方が。←あ、とうとう名前を。

それにしても緒方は濡れるのすごく嫌いそう。猫並みに。でも風呂は大好き。

*1:この場合当然大きい方を指す