key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

+7で考えてみると。

今日は、昨日突然私の頭の中で証券取引疑惑の持ち上がった緒方先生の誕生日なのですが、毎年思うけど、いったいいくつなの?と。もう毎年これ書いてるけども。
『魚』の緒方先生は、たしか作中30くらいの設定だから、37前後か。『遠い星』の緒方先生は、33歳*1だから、40くらいか。
どっちにしても若いな。
やっぱり今って、昔よりも中年とか青年とかの想定年齢みたいのがどんどん上がっているんじゃないかと思う。60オーバーでばりばり働いている人を見たりすると。
ていうか、私と一緒に働いている人の中に75くらいの人がいるんだけど、髪も真っ黒でふさふさしてるし、すごく元気。みるたびに驚くよ。

*1:『valon』冒頭。伊角と知り合ったとき