key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

大つごもり

さて、12月も31日となりました。

今年は久しぶりに旅行をすることが出来たということ。また、その際初めてコミケに行くことが出来たというのが、一番大きな出来事だったような気がします。
初めての方にも何度目かの方にもお会いしてお話しできたりして、日本で一番大きなイベントに参加できたというのは、なんというか、単純に楽しかったし、いい経験になりました。
東京は今年の夏もかなり暑かったようで、上京した日などは北国仕様の私の身体には結構堪えたのですが、コミケに行く二日目はなぜかその暑さも控えめで、大変助かりました。

逆に、今年は更新が特に滞った年でもありました。
ブログで書いている散文の方も思うようには進められなかったし、サイトの方も新作は数えるほどしかあげられませんでした。
やり残したこととか、やりかけのことを少しでも進めていきたいわけですが、それをなかなか思い通りに出来ないのがつらいところで。

まあ、それでも少しずつ作業は進めて行かねば、と、思いつつ来年に続く。

では皆さんよいお年を。