key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

廃番覚え書き

『valon』の表紙に使用しているきらびき系(パール加工されている)の紙、伊東屋のスパークリングメタリック・ホワイトが廃番になったことを昨日知った。もともとはキャンソンのメタリックペーパーを使用してたんだけど、キャンソンの紙の方が品物が変わったり、手に入りにくかったりしたのと、伊東屋の紙の方が扱いやすかったので重宝していたんだよね。
がっくり。
スパークリングメタリックのパールは生き残ったらしいんだけど、パールだとインクジェットでカラー印刷したときに、ものすごくムラが出来て汚い*1
セントラルではメタリックホワイトがすでになくなっていたのだけど、どこかの店先で見かけたら、買っておかなければならないと思った。

*1:これはパッケージにも注意書きされているんだけど、本当に汚い。